子育て支援

北陸学院第一幼稚園 2024年度 ナースリールーム

 今年度のナースリールームは、お休み致します。

 

 

みつこーじ(みんなでつながろう!こどももじぶんもたいせつに)子育て応援プログラムのご案内

今年度は5月より子育て応援プログラムをスタートします。子育て中のお父さん・お母さんを対象に、大学の先生や専門家から子育てや生活のいろいろな話を聞いたり、ミニワークショップ、参加者同士でおしゃべりする時間をもちます。自然豊かな第一幼稚園に是非いらして下さい。

詳しいプログラムは、このページにアップします。お問合せ欄からお申込みください。

対象:乳幼児をもつ親(地域の方・在園保護者)

   *月によっては、子どもと一緒に参加するプログラムもあります。

日程:5月16日(木)、6月20日(木)、7月11日(木)

時間: 9:20~11:00

場所:北陸学院第一幼稚園

費用:材料費など毎回300円程度

無料託児あり

1回目のご案内

日時:5月16日(木) 9:20~11:00

内容:①ミニ講座: 「リラックスしながらの子育て:ストレスフリー育児の秘訣」

     北陸学院大学教育学部幼児教育学科 学科長補佐・教授 ポーター倫子先生 

先生からひとこと: この講座では、忙しい親がリラックスしながら子育てを行うための

実践的な方法について、ご一緒に考えてみたいと思います。ストレスフリーの育児を実現のために、ストレス軽減のテクニック、効果的な時間管理、コミュニケーションの改善などについて

ご紹介します。

 

②ワークショップ: 「いつか家族でやってみたい楽しいことリストをつくろう」

お金をかけず、遠出しなくても、ちょっとしたアイデアで、子どもたちもパパやママとの楽しい思い出を作ることができます。一緒に考えてみませんか?

 

③ママ友とワイワイおしゃべり:お茶菓子を用意しています。

参加費:150円

持ち物:マイスリッパ

   *託児あり

*5月2日(木)までにお申し込みください。

第一幼稚園のクリスマス

第一幼稚園の雰囲気をお伝えする動画もありますので、ぜひご覧ください。

 

子育て支援に関連したブログ

ページ上部へ