ブログ

運動会~勝利への道 強く・明るく・さいごまで~

2019/05/25

 5月25日(土)、好天に恵まれ、運動会が開催されました。どの学年も、今まで練習してきた力を発揮し、どの種目においても、一生懸命に取り組んでいる姿がとても素敵でした。

 本校の運動会では、赤、黄、緑の3チームに分かれて競技を行っています。そして、優勝だけではなく、応援賞、整列やマナーの態度を評価するグッドマナー賞も設けられています。

 今年は優勝が赤組、準優勝とグッドマナー賞が黄色組、応援賞は緑組でした。喜ぶ子どももいれば、悔しさで涙を流す子どももおり、感動、成長、達成感、後悔など成績発表の閉会式では色々な気持ちが入り混じっていました。特に6年生は最後の運動会でしたから、ベストを尽くした結果、学んだことやかけがえのない経験を得られたことでしょう。

 今年も縦割りチームならではの、高学年が低学年を励ましたり注意したりする場面がたくさん見られましたし、保護者の方々の温かいまなざしの中、楽しく充実した運動会を終えることができました。

3,4年生の70m走!全力で駆け抜けました!

応援合戦!各チームの”熱”がビンビンに伝わってきました!

1,2年生のタタロチカ。みんなで輪になり踊ったよ!

リレー!!とても燃えました!

暑かったけど、強く・明るく・最後まで頑張りました!

ページ上部へ