スクールライフ

【高等学校】体験入学2023

7月28日(金)に北陸学院高等学校の体験入学が行われました。
当日は金沢市内外から中学生のみなさんにご参加いただき、いつも以上ににぎやかな校内となりました。まことにありがとうございました。
また、8月24日(木)にクラブ体験があり、こちらもたくさんのみなさんにご参加いただき、ありがとうございました。

 
受付

今年もたくさんの中学生のみなさんにお越しいただきました。高校生の先輩たちが元気よくお出迎えします。

 
 
 
 
礼拝体験(讃美歌/聖書朗読/お話)

本校で毎朝続けられている礼拝を中学生のみなさんに体験していただきました。
パイプオルガンの音色とともに、静かに心を整える時間を過ごします。

その他にも、各コースの紹介や、生徒会から学校行事・部活動の紹介を行いました。本校の楽しい雰囲気や、1年間の過ごし方が伝わったのではないでしょうか。

 
 
 
 
英語講座

グロリア・チャペルにて、高校生と一緒に授業で実施しているリーディングの練習を行いました。スクリーンの下部から流れてくる英文を読み上げるという難しい練習でしたがゲーム感覚で楽しく英語を学びました。

 
 
 
 
クラブ・講座体験

運動部にも力を入れているミッション。クラブ体験の中から希望するものを体験していただきました。また講座では、電子黒板を使って、国語・数学の授業を行いました。中学生の皆さんは興味津々の様子でしっかり前をみて、高校の授業を体験していました。
クラブ・講座体験の様子は、以下のフォトギャラリーでご覧ください。

 
 
 

高校体験入学2023 フォトギャラリー