NEWS

3月6日(金)『赤ちゃん・サロン』の中止についてのお知らせ

大学からのお知らせ

保護者・高校の先生

在学生の方

卒業生の方

地域の方

2020/02/25 (火)

こんにちは。今年は暖冬でしたね。おとなにとっては過ごしやすい冬でしたが、子どもたちにとっては雪や氷で遊ぶ機会が少なく、ちょっぴり物足りなかったかもしれませんね…。
キャンパス内の木々は芽吹き、春はすぐそこまで来ています…。
 
さて、連日報道でも発表されていますように新型コロナウィルスの感染が拡大しております。本学で月に一度開催されております『赤ちゃん・サロン』は、次回の3月6日(金)をもって今年度最終の会を予定しておりました。
しかし、今回のコロナウィルス感染拡大の予防として、小さなお子様、保護者様がお集りになる当サロンの開催を中止とさせていただきます。
 
2月の『赤ちゃん・サロン』の際に、サロンの運営に携わってきた4年生よりご挨拶させていただきましたように、1年間、保護者の皆様とご一緒にお子様の成長を見守らせていただき、本当にうれしく、学びの時となりました。
また、学生の卒業研究にご協力いただいたり、授業として保育を学ぶ学生に親になる思いを伝えて下さったり、体験的に学ぶ尊い時間となりました。ご参加いただいた、多くのお子様、保護者の皆様に改めてお礼を申し上げます。
今年度でサロンを卒業されて入園される方もいらっしゃいます。
お子様の健やかな成長をこれからもお祈りしております。
 
尚、2020年度は4月下旬に第1回を予定しております。
改めて、HP、新年度パンフレット等でお知らせいたします。
次年度もぜひ、地域の皆様と共に歩んでまいりたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。