受験生の方

ほくりくがくいんだいがく「赤ちゃん・サロン」2018年3月9日㈮

2018/03/09 (金)

1月、2月は大雪で休室となったため、今日が2018年初めてのサロンとなりました。

4月から幼稚園に入園する3歳の子、保育園に入園する1歳の子、ママと過ごす子も含め、3組の親子とゆったりと過ごしました。

今日は学生スタッフからのメッセージを掲載いたします。

 最後のサロン、今までのサロンのことをたくさん思い出しました。サロンの柔らかな時間の中で、1年間サロンの運営に携わることができて幸せでした。

 〇〇ちゃんが好きな絵本を緊張しながらも読もうとしてくれたり、本を読みきかせた時に◎◎ちゃんがにこにこ笑ってたのが印象的でした。サロンはとっても楽しくて、寂しい気持ちです。1年間長いようで短かったです。ありがとうございました。

 一年間、可愛いお友達にたくさんの癒しや愛を沢山いただきました♡

今日のサロンは、3人の小さなお友達が遊びにきてくれて、中には恥ずかしながらも、私たちとお母さんの隣で小さな先生になってくれました!可愛いお友達の成長が感じられた1日でした。最後に熊田先生、高村先生、ありがとうございました!!

以上です。

「赤ちゃん・サロン」を通じて、様々な出会い、学び合いができましたこと、神様のお守りに感謝いたします。

4月は27日金曜日10時より開室いたします。参加お待ちしています。

担当:本学教員 熊田凡子 kumata@hokurikugakuin.ac.jp