ブログ

Enjoy!ミッション

2022/04/23

2年ぶりに開催されたEnjoy!ミッション。幼稚園のお友達もお家の方と一緒に参加しました。

北陸学院大学子ども教育学科の学生さんが準備してくださったブースを回ります。何があるのかな?どこにあるのかな?みんなワクワクしながら出かけていきました。

 

「ワクワク大冒険」のミッションをクリアしてシールを集めます。たくさん集めることができるかな?

「忍者の修行」 綱渡り、落ちないように気を付けて。

大きな蜘蛛の巣に引っかからないようにくぐります。

忍者になって手裏剣シュッシュッシュ

長い渡り廊下をホッケーをして進みます。ボールがまっすぐ転がっていかず大苦戦。

トンネルめがけて・・・それっー。入ったかな?

キャンパスの外では「ミッケ」を楽しんでいました。好きな形を見つけてお絵かき。お魚ができました。

大人気‼シャボン玉コーナー 風に乗って大きなシャボン玉が空高く上がっていきましたね。

ふわー、ふわー、大きなシャボン玉ができた。

「コースターづくり」のコーナーで作りました。輪切り木を紙やすりで磨いて、好きな模様を描きました。大好きなキウイですね。

「みて、みて!一緒に作ったの」素敵なコースターができましたね。

「切り絵」のコーナーでは真剣にハサミを使って絵を切り出します。どんな形ができるかな?

ページ上部へ