ブログ

サマーパーティー1

2023/08/10

ここ数年コロナ禍にあり、親子で参加し楽しむことのできる行事をすることができませんでしたが、4年ぶりにサマーパーティーを開催することができました。

午後4時から始まって、夜の7時までのプログラムです。お父さん、お母さん、お兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に、今年の夏一番の暑さと予報が出ていましたがみんなで汗をかきながらいろいろなコーナーを楽しみました。

 

「作って、遊んで、楽しもう」製作コーナー1

製作コーナー2 ジャンボヨーヨーづくり 牛乳パックを使って作ります。シールを貼って、模様を描いて、お父さんにも手伝ってもらって作っていましたね。

製作コーナー3 うちわづくり いろいろな形のスタンプを押して、オリジナルうちわを作りました。

センサリーボトルづくり。自分で選んだビーズやキラキラシートを入れて、専用の液体を入れます。お母さんに作ってもらっていましたね。

うちわにどんなスタンプを押そうか考え中。

「チャレンジカプラ」 1分間にどこまで高くカプラを積むことができるかな?

お父さんと一緒にチャレンジです。

中庭のプールでは「かにさがし」をしました。

「かにバケツ」の中から引いた〝子がに”と同じカニをプールの中から探します。

なかなか見つけることが出来なくて、自分もカニになって水に潜っていました。

「つんつんさかなつり」 釣竿を使ってお魚釣りです。中にはタコやカメもいましたね。

大きな魚が釣れました。

ページ上部へ