ブログ
クリスマスの夕べ
2024/12/20
今年初めて扇が丘幼稚園の卒業生を迎えて「クリスマスの夕べ」を行いました。
幼稚園の時を思い出し、一緒に讃美歌を歌い礼拝のお話に耳を傾け、クリスマスを一緒にお祝いしました。
当日はお父さんやお母さんに送っていただき、たくさんの卒業生が集まりました。小学生だけではなく、卒業生ならだれでもということで、親子で参加した方も何組もいらっしゃって、74名もの卒業生に集まっていただくことができました。
金沢南部教会牧師 山田和人先生のお話を聞き、みんなで幼稚園のページェントで歌った讃美歌を歌いました。もう卒業して何年もたっていますがみんな大きな声で歌っていて、とても感動しました。
礼拝の後には幼稚園の時のクリスマスの思い出をお話してもらおうとインタビューしましたが、次々と手が上がり、みんなにお話をしてもらうことはできませんでしたが、幼稚園の時のクリスマスを覚えてくれていることにとっても嬉しく思いました。
その後には先生たちによるブラックシアターのお話とトーンチャイムの演奏を聞き、短い時間でしたが楽しいひと時を過ごすことができました。
また来年も多くの卒業生のご参加をお待ちしています。
![]() |
![]() |