ミッション祭

ミッション祭 2016レポート

開催日:2016年9月2日(金)、3日(土)

2016年のミッション祭のテーマは「Reborn(生まれ変わる) ⇄ Ribbon(リボンのように繋ぐ)」。今年で131年を迎える北陸学院の歴史の先頭に立つ者として、その長い歴史と伝統を受け継ぎ、未来へと繋いでいこうという思いが込められています。
今年は工事のため、一般の方の入場は招待制となりご迷惑をおかけしましたが、校内は活気にあふれとても賑やかな雰囲気となりました。心から感謝申し上げます。


夏休みから準備に取り掛かり、部活やクラスごとにステージ発表や出店をするなど思い思いのミッション祭を楽しみました。巨大ネット壁画は72,600マスに一つ一つ折り紙をつけて絵を完成させました。また、中学の共同製作では、熊本地震で被災した方へのエールをこめてメッセージキルトを制作しました。全校生徒の団結の成果を感じられるミッション祭になったのではないでしょうか。


ミッション祭2016 フォトギャラリー

ミッション祭2016の当日の様子をフォトギャラリーでご紹介します。

1日目【9月2日(金)】

栄光館のステージで、各部活動・クラスによるパフォーマンスが行われました。

2日目【9月3日(土)】

模擬店やステージイベントが開催され、盛り上がった一日となりました。