中学校 体験入学2017


7月29日(土)に北陸学院中学校の体験入学が行われました。
当日は、多数の児童・保護者の方にご参加いただき、誠にありがとうございました。


各プログラムの紹介

礼拝体験

本校で創立以来毎朝続けられている礼拝。礼拝は、神様の言葉に耳を傾け心を落ち着かせる時間です。参加者の皆さんにも、新しいグロリア・チャペルで讃美歌やお祈りを体験していただきました。美しいパイプオルガンの音色に優しい気持ちになったのではないでしょうか。


授業体験

英語・数学・理科の中からひとつ選んでいただき、中学校の授業が体験できます。英語の授業ではALTの先生と手足を動かしながら英会話を学び、数学では電子黒板を効果的に使い楽しくパズルを解きました。理科は実験をしながら水溶液の性質を調べるなど、やや難しい内容でしたが、先輩のフォローもあって皆さん真剣に取り組まれていました。


クラブ体験

中学生や高校生の先輩と共に、本校のクラブ活動に参加いただきました。ハンドベルやバトントワリングなど本校ならではのクラブや、硬式テニス、合気道など本格的に体を動かすクラブなど、顧問の先生や先輩たちと共に楽しんで挑戦していただきました。


今回の体験入学で、本校の魅力や雰囲気が伝わったのではないでしょうか。9月、10月には学校説明会や入試問題解説会もございますので、ぜひご参加ください。


中学校体験入学2017 フォトギャラリー