出張講座 受講お申込みの流れ

始めて利用される方へ

北陸学院大学では地域貢献事業の一環として、出張講座を行っています。  保育園・幼稚園・こども園・小学校・中学校・高等学校の保護者向けの講座や、職員研修、また小学生・中学生・高校生向けの講座として、ぜひご利用ください。

 STEP1 学びたい講座に出会う

講座一覧またはパンフレットをご覧いただき、受講したい講座と出会いましょう。
幅広い「学び」をご用意しています。

 STEP2 講座のお申込み

下記より出張講座申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、メールに添付してお申込みください。

出張講座申込書(Excel) 出張講座申込書(PDF)

北陸学院大学地域教育開発センター
 Email:redec@hokurikugakuin.ac.jp

 STEP3 日程調整

申込受付後、本学で講師と日程調整の上、ご連絡いたします。
※講師によっては、送迎をお願いする場合があります。

 STEP4 事前打ち合わせ

 講座開催決定後、代表者名で北陸学院大学学長宛に依頼文書(様式は任意)をご提出ください。
講師との事前打ち合わせ等が必要な場合はご連絡ください。

 STEP5 当日の準備

 講座実施日は、機材等の準備をお願いいたします。
※当日アンケートを持参いたしますので、ご協力をお願いいたします。回収後、ご返送ください。(恐れ入りますが、郵送料はご負担下さい。)

 

受講の注意事項

講座開催決定後、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、原則講座開催日の一週間前までにご連絡ください。

 

費用

定員以内の講座は無料で実施しております。講師謝礼・交通費などの諸費用は本学が負担します。
※石川県内のみ 定員以上での実施をご希望の場合や石川県外の場合は「講演会」となりますので、講師謝礼・交通費をご負担ください。(金額は任意) 
講座内容については講師とご相談ください。

※「講演会」をご希望の場合は「出張講座申込書」の提出は不要です。TEL:076-280-3850(代表)までご連絡いただき、講師と直接お話ください。