国際交流プログラム

国際交流プログラムについて

異文化にふれ、視野を広げ、スキルアップする。

アクティブ・イングリッシュA 

アクティブ・イングリッシュA(ブリティッシュヒルズ)
アクティブ・イングリッシュA
(ブリティッシュヒルズ)

日本に居ながらにしてイギリス留学を体験。

福島県にある中世のイギリスを再現した街「ブリティッシュヒルズ」で過ごす3泊4日の研修。

国内という安心できる環境の中、食事や買い物の際はすべて英語で会話し、クラスではイギリス文化の多様な側面を凝縮して学びます。イギリス留学に行ったかのような異文化体験ができ、同時にプレゼンテーション能力を鍛える機会も用意されています。

アクティブ・イングリッシュB

アクティブ・イングリッシュB(アメリカ研修)
アクティブ・イングリッシュB(アメリカ研修)

英語研修とホームステイで、語学力をアップ。
海外の大学で実施する約2週間の体験型プログラム。

日常会話などの実用的な英語レッスンの他に、現地の人と交流する豊富なボランティア活動やさまざまなアクティビティを体験できます。英語が苦手な方も現地の人とのコミュニケーションを通して英語を学ぶことができます。

アクティブイングリッシュC

アクティブイングリッシュC

海外生活で視野を広げ、社会で活かす。
アメリカ・カナダ・アイルランドで提携校を舞台に、目的に応じて短期または長期の語学留学ができます。

期間中は本学の担当者が留学先の大学と連絡をとりながらバックアップ。また、「語学だけでなく、自分の研究テーマにも取り組みたい」など、学びの細やかなニーズに合わせたサポートも行っています。

体験レポート