NEWS

2026年度 「赤ちゃん・サロン」開催のお知らせ

大学からのお知らせ

保護者・高校の先生

在学生の方

卒業生の方

地域の方

企業の方

2026/04/30 (木)

2026年度 「赤ちゃん・サロン」開催のお知らせ

 

こんにちは。新緑と吹く風が気持ちの良い季節です。お天気の良い日にはお散歩に出かけるのも楽しいですね。

昨年度の「赤ちゃん・サロン」にはたくさんの親子のみなさまが遊びに来てくださりありがとうございました。

5月より2026年度の「赤ちゃん・サロン」を開催いたします。

 

 

第1回 「赤ちゃん・サロン」

日程: 5月24日(日) 10:00~11:30頃  

※日曜日の開催です。みんなで遊びに来てください

場所: 北陸学院大学 愛真館3階 第2多目的室

 

 本学の「赤ちゃん・サロン」は、子ども教育学科・幼児教育学科の学生たちが中心となって行う子育て支援の活動です。0歳から3歳(未就園)までのお子様とその保護者の方々が気軽に集うことのできる場として月に一度開放しています。

 

■予約制ですので、ご希望の方は以下の①~③をメールにてご入力ください。

①氏名(保護者様・お子様)※お子様のお名前には読み仮名もお願いします。

②お子様の年齢・月齢

③ご連絡先(急な予定変更の際にご連絡させていただける番号)

 

初めてご予約いただいた方には、開催日が近くなりましたら、改めて、駐車場等のご案内をメールにて送信させていただきます。

参加ご希望の方はメールにてご予約ください。

E-mail: baby@hokurikugakuin.ac.jp (幼児教育学科 谷 昌代)

 

■ご参加の際は、お子様とのおでかけに必要なもの(着替え・おむつ・飲み物・ミルクなど)をお持ちください。

 

※第1回「赤ちゃん・サロン」は、新たに運営を担う4年生スタッフとこれから保育実習に向かう3年生が親子の皆様にお会いできるのを楽しみにしながら準備をしております♪

みなさまのご予約をお待ちしております。