NEWS

2020年度最終回 3 月17日 『赤ちゃん・サロン』ご予約定員に達しました。

大学からのお知らせ

保護者・高校の先生

卒業生の方

地域の方

企業の方

2021/03/03 (水)

 こんにちは。暖かい日と寒い日の気温差に体調を崩しやすい時期ではありますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。三小牛キャンパスの木々を見ると、まだまだ小さいですがしっかりと芽吹いているのが分かります。暖かい春まであと少し…。お子様と一緒にお散歩に出かけた際には、ぜひ街の中で小さな春を見つけてみませんか?
 
 3月のサロン開室のご案内をいたします。
 日時:3月17日(水)10:00~11:30頃
 場所:北陸学院大学 愛真館3階 第2多目的教室


 今年度最終回のサロンとなり、3月9日に本学を卒業する4年生学生スタッフたちにとっては最後の活動の日となります。4月からは保育者となり、幼稚園・保育所・認定こども園に勤務することになる学生たちです。今年度は開催回数は少なかったのですが、毎回学生たちは子どもたちと遊ぶことを、そしてお母様方から子育てについて多くのお話を聴かせていただけることを楽しみに準備してまいりました。最後となります3月の会も心をこめて準備してまいります。

※尚、3月17日はご予約の定員に達しましたので締め切らせていただきますことをご了承ください。
 
 本学の「赤ちゃん・サロン」は、子ども教育学科の学生たちが中心となって行う子育て支援の活動です。0歳から3歳(未就園)までのお子様とその保護者の方々が気軽に集うことのできる場として月に一度開放しています。
 2021年度第1回の開催につきましては、近日中にHPにて掲載いたします。ご覧いただきご予約くださいませ。
 本学では学内の感染防止対策と、教職員、学生の感染予防及び自己の健康管理に努めてまいります。皆さまとの出会いを楽しみにしております。