Realize Your
Mission

あなたの使命を
実現しよう

あなたの使命を実現しよう
自分未来をはじめよう。誰かのために、社会のために、自分のために―。踏み出す力が、未来をつくる。
自分未来をはじめよう。誰かのために、社会のために、自分のために―。踏み出す力が、未来をつくる。

自分未来を
はじめよう。

誰かのために、
社会のために、
自分のために―。
踏み出す力が、未来をつくる。

自分未来をはじめよう。誰かのために、社会のために、自分のために―。踏み出す力が、未来をつくる。
自分未来をはじめよう。誰かのために、社会のために、自分のために―。踏み出す力が、未来をつくる。

学生アクティビティ

ACTIVITY

Mission
挑戦する大学

「“Realize Your Mission ”~あなたの使命を実現しよう~」このMission を果たすためにはキリスト教の言葉を土台として深められた「知性」「経験」「個性」が必要であると考えています。

01.知性

幅広い知識を身につけるとともに実践的な学びを通して論理的思考力や判断力を養い、生涯学び続けるための知性を養います。

02.経験

多様な価値観を持つ人々と交流し、地域や社会に対する理解を深める経験を通して、他者を思い行動することの大切さを学びます。

03.個性

様々な学びと経験を通して多様な人々が共に生きる社会に貢献し、自分らしくより良く生きるための個性を磨きます。

04.Toward Your Mission

深められた「知性」、刻み込まれた「経験」、磨き抜かれた「個性」を最大限に発揮してそれぞれの使命を見つけ、自分らしく目指す未来へ。

01.知性を育てる、学びの環境
02.知性を育てる、学びの環境
03.知性を育てる、学びの環境
04.Toward Your Mission

受験生のみなさまへ

EXAMINEE

REGION

公式インスタグラム

  • 【🎉2024年3月19日 卒業感謝礼拝🎉】

昨日、卒業感謝礼拝を行いました✨

学生生活で慣れ親しんだチャペルでの礼拝も今回が最後。
これまでの学校生活を振り返り、感謝の祈りを捧げました😌

礼拝後には各種褒賞の授与式を行い、
礼拝や勉学に励まれた方々が表彰されました✨

皆様のこれからのご活躍をお祈りしております。

#北陸学院 #北陸学院大学 #金沢 #hokurikugakuin #kanazawa #ミッション #みっしょん #大学 #石川県 #金沢市 #ReHGU #教育学部 #健康科学部 #社会学部 #卒業 #卒業式 #チャペル #教会 #礼拝 #就職 #進学 #春
  • 【3/12(火)に、「ウォーミングアップ学習」を行いました!🌸】

新入生がキャンパスに集い、一足早く大学生活を体験する「ウォーミングアップ学習」。

大学生活に対する不安を少しでも解消できるよう、学校生活に関する説明会や相談会、グループワークなどを用意したイベントです😊

まずはアイスブレイク。在校生と一緒に様々なゲームに挑戦しました。新入生同士で協力し合い、最初は緊張していた新入生も徐々に笑顔になり、楽しむ様子が見えました。🎮✨

新入生の皆さんが学部ごとにグループワークを行う間、保護者の皆様には学生生活全般の支援や奨学金についての説明をお聞きいただきました。
北陸学院大学は入学から卒業まで、学業はもちろん、学生生活や就職活動まで、教職員が学生一人一人をしっかりとサポートいたします。🤝🥰

ご参加いただいた新入生および保護者の皆さん、お疲れさまでした。
教職員ならびに学生スタッフ一同、4月の再会を楽しみにしています!

#北陸学院 #北陸学院大学 #金沢 #hokurikugakuin #kanazawa #ミッション #みっしょん #大学 #石川県 #金沢市 #ReHGU #教育学部 #健康科学部 #社会学部 #ウォーミングアップ学習
  • 【✨3/23(土)オープンキャンパス開催✨】
★まだまだお申込み受付中!★

北陸学院大学のオープンキャンパスでは、学生スタッフたちが皆様を丁寧にご案内します✨

~プログラム~
〇全体説明会
〇学部学科紹介
〇模擬授業体験
〇学食ランチ体験
〇キャンパスツアー
〇個別相談会

ご参加いただいた皆様にはプレゼントも🎁

大学についての疑問や学生生活などを、現役の大学生たちから聞けるチャンス!

詳しいプログラムやお申込みはHPからお願いいたします ↓↓
@mission_oc (プロフィール画面のURLからアクセスできます)

この機会にぜひお申し込みください☺️

#北陸学院 #北陸学院大学 #金沢 #hokurikugakuin #kanazawa #ミッション #みっしょん #大学 #石川県 #金沢市 #ReHGU #教育学部 #健康科学部 #社会学部 #オープンキャンパス #学食体験
  • 【内定者インタビュー Vol.5】卒業を控えた4年生に、就活の思い出や今後の目標を聞きました。

今回は石川県公立小学校教諭の内定者。
熱しやすく冷めやすい性格だったそうですが、教員採用試験に向けて努力したことが、「継続力」を身に付けることにつながったそうです!💯👏

続きはHPから ↓↓
(プロフィール画面のハイライト→「内定者インタビュー」からリンクに飛べます)
@mission_oc

#北陸学院大学 #ミッション #みっしょん #大学 #石川県 #金沢市 #ReHGU #教育学部 #健康科学部 #社会学部 #初等中等教育学科 #内定 #内定者 #小学校の先生 #小学校教諭 #教員採用試験