NEWS

2020年度 8 月 『赤ちゃん・サロン』についてのお知らせ

大学からのお知らせ

受験生の方

保護者・高校の先生

在学生の方

地域の方

企業の方

2020/08/16 (日)

こんにちは。暑い日が続いております。皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

 8月のサロンは、引き続き新型コロナウィルス感染拡大予防として、中止とさせていただきます。また、今後の感染拡大の状況により中止、開催日変更等になる場合がございますので、HPでご確認の上、お申込みください。

 本学の「赤ちゃん・サロン」は、子ども教育学科の学生たちが中心となって行う子育て支援の活動です。0歳から3歳(未就園)までのお子様とその保護者の方々が気軽に集うことのできる場として月に一度開放しています。
 
※予約制ですので、ご希望の方は①氏名(保護者様・お子様)②お子様の月齢③ご連絡先(急な予定変更の際にご連絡させていただける番号)をご入力いただき申し込み完了となります。

※ご参加の際は、お子様とのおでかけに必要なもの(着替え・おむつ・飲み物・ミルクなど)をお持ちください。

 今年度はサロンを開催することができていませんが、スタッフ学生たちは、この期間を学びと捉え感染症について考え、衛生管理・安全な環境を念頭におきながら乳幼児の「やりたい」思いを保障できる環境について日々考えております。

 新型コロナウィルス感染が終息に向かいますことを願い、皆様のご健康をお祈りし、お会いできる日を楽しみにしております。