NEWS

後期授業開始にあたっての連絡とお願い

保護者・高校の先生

在学生の方

2020/08/31 (月)

学生の皆様

 9月7日(月)より、後期授業が始まります。

 これまでどおり感染防止に努め、マスク着用、こまめな手洗い・手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保など新しい生活様式を心掛けてください。

 ①毎朝、検温し体調を確認してください。また、自身の行動履歴の把握をしてください。
 (別添「健康チェック表」を活用してください。)

 ・発熱(37.5度以上)または風邪の症状(倦怠感、咳やのどの痛み等)、味覚・嗅覚障害、下痢等の症状が
  ある場合は、登学せず自宅で療養してください。状況に応じて医療機関を受診して下さい。

 ・自身が感染した場合及びご家族等が感染し濃厚接触者の可能性がある場合は、直ちに大学に連絡してください。
  (登学しないでください。)

  上記理由により授業を欠席される場合は、「特定欠席」として取り扱います。
 必ず事前に大学に連絡し、指示に従ってください。

 【連絡先:教学・学生支援センター教務係 ℡(076)280-3850】 

②学内では必ずマスク着用をしてください。マスクを着用していない場合は、授業は受講できません
 マスクが無い場合は大学で販売しますので購入してください。
(スクールバスにおいても、マスクを着用していない場合は乗車できません。)

③学外においても、三密(密閉、密集、密接)の場面を極力控えた生活を心掛けてください。
 三密を避けることができないアルバイト、深夜勤務などは自粛してください。
 また、大人数での会食や飲み会、大声を出す行動 (カラオケやイベント)も自粛してください。

④県外の流行地域への不要不急の移動を控えてください。
 やむを得ない場合は、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をダウンロードしてください。
 (帰宅後2週間は削除しないこと)

  学生の皆さん一人ひとりの良識ある行動が、自分と身近な人をコロナウイルス感染拡大から守ります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 健康チェック表