NEWS

2020年度 9 月25日開催♪『赤ちゃん・サロン』についてのお知らせ

大学からのお知らせ

保護者・高校の先生

卒業生の方

地域の方

企業の方

2020/09/11 (金)

こんにちは。暑かった夏が過ぎ、吹く風が少しずつ涼しく感じられる頃となってまいりました。皆さん、お元気でいらっしゃいますか。昨年度3月のサロンから新型コロナウィルス感染拡大防止のため、長らく本学の「赤ちゃん・サロン」を開催することができませんでしたが、9月のサロンを開催することになりました。

本学の「赤ちゃん・サロン」は、子ども教育学科の学生たちが中心となって行う子育て支援の活動です。0歳から3歳(未就園)までのお子様とその保護者の方々が気軽に集うことのできる場として月に一度開放しています。

開催日時:2020年9月25日(金) 10:00~11:30頃

開催場所:本学 愛真館2階 第2多目的室


※予約制ですので、ご希望の方は①氏名(保護者様・お子様)②お子様の月齢③ご連絡先(急な予定変更の際にご連絡させていただける番号)をご入力いただき、E-mail: baby@hokurikugakuin.ac.jp(子ども教育学科 谷 昌代)までメールをお送りください。お申込み完了となります。
※ご参加の際は、お子様とのおでかけに必要なもの(着替え・おむつ・飲み物・ミルクなど)をお持ちください。

スタッフ学生たちは、感染症について考え、衛生管理や安全な環境を念頭におきながら乳幼児の「育とうとする力」を保障できる環境、教材について考えてまいりました。この機会に親子の皆さんとお会いできることをとても楽しみにしております。どうぞ遊びにいらしてください。
尚、本学では学内の感染防止対策と学生への感染防止指導及び自己管理の徹底に努めております。乳幼児の集う場の制限がある中、本学で過ごすひとときを少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。