NEWS

熊本地震における支援物資協力のお願い

受験生の方

保護者・高校の先生

在学生の方

卒業生の方

地域の方

企業の方

2016/04/19 (火)

熊本地震における支援物資協力のお願い

このたび、熊本県を中心に発生した大地震について、被災された方々におかれましては、心からお見舞い申し上げます。
北陸学院大学地域教育開発センターでは、被災された方々に対し、できる限りの支援を行っていきたいと考えております。

4月17日~19日にかけて地域教育開発センター副センター長・田中純一准教授が現地入りし、避難所等で不足する物資の確認および支援物資を届けるための独自ルートを確保しました。

つきましては、下記のとおり募金活動と支援物資の呼びかけをいたしますので、趣旨をご理解いただき、多数の方々のご協力を賜りたくお願い申し上げます。

一刻も早い復興をお祈り申し上げます。


【支援物資について】

第1次募集期間  ※第1次募集は終了いたしました
平成28年4月20日(水)~ 4月26日(火) ※4月27日(水)第1回目の発送
※GW明けに現地の状況を確認のうえ、第2回目の募集を検討します。

不足している物資リスト
生理用品、ウェットティッシュ(赤ちゃん用、おしぼり用)、下着※未使用に限る(女性・子ども・赤ちゃん用)、トイレットペーパー、オムツ(大人・子ども)
缶詰、カップめん、離乳食など※賞味期限が近いものはさけてください

※4/22時点でオムツは現地でかなり集まっているとの情報を得たので、募集終了いたします。
 ハブラシが不足しているとの情報がありましたので、募集いたします。

 

受付場所
1.直接持参の場合
  大学正面玄関入口(平日8:00~17:00)※GW期間中は受け付けておりません。
2.郵送の場合 北陸学院大学 地域教育開発センター宛にお送りください
  〒920-1396 石川県金沢市三小牛町イ11番地 地域教育開発センター事務局

 

【募金について】

募集期間
平成28年4月20日(水)~ 4月28日(木)

募金場所
1.大学事務室前募金箱
2.よりそいの花プロジェクトメンバーによる呼びかけ(食堂、チャペルなど)

支援物資については、受付期間終了後、確保した輸送経路で現地へお届けいたします。
義援金については、日本赤十字社および熊本県社会福祉協議会を通じ、被災した皆様の生活支援にあてていただきます。また、一部支援物資購入、送料に利用する場合もあります。
なお、お預かりした義援金につきましては、本学ホームページ等でご報告いたします。