受験生の方

2/24(金) 新しい働き方をつくる「ミッション・DX」講座

2023/02/28 (火)

現在、社会学科(MIP+)では「新しい働き方をつくる『ミッション・DX』」と題し、学生がDX(デジタル・トランスフォーメーション)について学ぶ講座を実施しております。
株式会社システムサポート様が運営するマイクロソフトベース金沢で開催する本講座は、DXを理解しローコードツールを使いこなすことを目的としています。
 
マイクロソフトベース金沢支配人である長谷川様のご指導のもと、講座は3日間かけて行われ、1日目はDXの重要性やアンケート作成ツールの使い方を学びました。
2日目の2/24(金)には、遠隔地の人とのやり取りにも便利なコミュニケーションツールやポータルサイトの作成を学び、新しい働き方について理解を深めました。
3日目には、ローコードツールの使い方や課題の発表を行う予定です。
 
DXという大きな流れの中で、働き方やビジネスそのものが変化していくとともに、私たちはIT技術を使いこなす必要に迫られています。
本講座はこれから社会に羽ばたいていく学生たちにとって、将来働く姿をイメージする良い機会となったのではないでしょうか。
北陸学院大学は、変化にたじろがず実社会で活躍できる人材を育てるとともに、夢に向かって頑張る学生たちを応援し続けます。