受験生の方

「ようこそ!あきのあそびばin玉川こども図書館」を開催します!

2023/11/13 (月)

皆さま、こんにちは。

私たち子ども教育学科 幼児・保育コース4年次生は、11月23日(木・祝)に玉川こども図書館とのコラボ企画「ようこそ!あきのあそびば in玉川こども図書館」を開催します。

 

イベントは10:30~、11:00〜、13:30~、14:00〜の時間帯に行います。

 

私たちは、参加した方々が絵本の世界を楽しむことができるように、3つのブースの企画をしました。絵本に触れ、季節を感じることができる内容を用意していますので、ぜひ親子でご参加ください。

 

参加してくださった皆さんに楽しんでいただけるように、また、充実した時間を過ごしていただけるように、4年間の学びを活かし、仲間と協力して準備に励んでいます。

 

 

「3つのブースの内容」

 

1グループ

 

☆ みんなでおうちをかざろう

 

絵本「バムとケロ」の家にお絵描きをします。その他にも、森の中で動物探しを楽しめるようになっています。バムとケロの世界観に合わせた装飾や自然をイメージした環境で一緒に遊びましょう!

 

2グループ

☆秋で遊ぼう!

 

私たちのグループは、私たち自身が楽しみながら活動の準備をしています。イベントの内容について相談している時間を楽しく、気づいたら2時間半電話で話していました (*_*)

みんなそれぞれ自分の持っている力を発揮しながら、グループ全員で一致団結!

 

私たちは「おちばきょうそう」を題材に、落ち葉を使って探したり、ペンダントを作ったりします!そのため、落ち葉を今大量生産中です笑

 

最後までみんなで助け合いながら頑張っていきます!

 

3グループ

☆あきのおつかいスタンプラリー

 

おつかいのように、いくつかのブースをまわり、用意された数々のミッションをクリアしていきます。季節にちなんだゲームや折り紙での製作などのミッションをクリアしてスタンプを集めましょう!

 

「ようこそ!あきのあそびば in玉川こども図書館」

 

日時:2023年11月23日(木・祝) 10:30~、11:00〜、13:30~、14:00〜

 

会場:玉川こども図書館(金沢市玉川町2番2号)

 

私たち学生と一緒に絵本の世界で季節感を感じてみませんか。

 

お待ちしております!