受験生の方

北陸学院大学同窓会によるサークル「白山ジオ」へのご支援に感謝

2024/03/26 (火)

北陸学院大学同窓会はさまざまな取り組みのなかで、大学の学友会クラブ活動にもご支援くださっています。

2023年度大学コンソーシアム石川の「地域課題研究ゼミナール支援事業課題発掘枠」に採択された事業として、「金沢への外国人観光客に白山手取川ジオパークへ足を延ばしてもらうための調査」に取り組んだサークル「白山ジオ」の学生代表が、忠縄美貴子同窓会会長にお礼のメッセージをお届けしました。同窓会会員の皆様をはじめ、地域の方に温かく見守っていただきながら、自分たちが住む地域を知り、さらに親しみを持てるようになりました。心から感謝申し上げます。

春休み中も学生たちは来年度の活動に向けて準備を進めています。写真は3/9(土)と3/13(水)に実施した一年間を振り返るミーティングの様子です。新部長をつとめる社会学部1年の加藤将晃さんはこのような感想を述べています。

「今回、白山ジオのメンバーで2回に分けて集まり2023年度の振り返りをし、良かった点、悪かった点など課題点を出し、最後に解決案を出しました。2回に分けメンバーが違っていましたが、皆思う所は同じだった様で共通する点が多々ありました。2024年度は、その課題を解決しながら一歩一歩前進し、メンバー全員で楽しみながら、白山手取川ユネスコ世界ジオパークの事をもっと外国の方にも知ってもらえるようにしていきたいと思います。」