受験生の方

クリスマス祝会が行われました(教育学部)

2023/12/26 (火)

12月21日、クリスマス礼拝が厳かに守られたあと、各学部に分かれて祝会が行われました。1、2年次生、学部教職員が一堂に会しクリスマスの歓びを共に分かち合いました。

会場となった教室は前日に装飾担当の学生たちが準備をし、授業で作製したペーパークラフトなども添えられ、皆の手作りが随所で見られるものでした。

 

有志によるハンドベルの演奏やクリエーショングループの学生と教職員とのコラボした毛玉虫のダンスなどのアトラクションがありました。

ハンドベルの演奏は幼児教育学科1年次生たちが武田先生ご指導のもと密かに練習をしていたようでサプライズでの演奏でした。一生懸命音色を合わせる姿に温かい気持ちになりました。(最近あちらこちらで1年生が「ジングルベル」の楽譜を広げていた理由が分かりました!)

毛玉虫のダンスも「ジングルベル」の曲に合わせて、軽やかでかわいらしかったです。

おいしいランチをいただきながら和やかに話もはずみ、クリスマスビンゴゲームも盛り上がり、皆の親睦も深まったクリスマスの集いとなりました。

 

新しい年も皆さまの上に神様の恵みが豊かにありますようにお祈りしております。