受験生の方

東京ディズニーランドでのフィールドワーク

2018/10/16 (火)

コミュニティ文化学科野林ゼミは夏休みを利用し、東京ディズニーランドでフィールドワークを実施しました。

野林ゼミでは経営の切り口で身近な商品やサービスを分析する研究に取り組んでいます。

今年は「東京ディズニーリゾートの経営」をテーマにその人気の秘密を探っています。今回は実際に東京ディズニーランドへ行き、施設内の様々な工夫について確認したり、キャストに質問したりと、人気につながる経営戦略を探りました。

経営学はさまざまな分野につながるので、これから社会に出る学生たちにとっては、視点を広げる良い機会になったことと思います。

自分の興味や好奇心から深めていく学びも本学では大切にしています。

 

コミュニティ文化学科について
https://www.hokurikugakuin.ac.jp/univ/intro-college/commu/